サッカーと醤油の関係は?

2010.03.23 Tuesday

0
    岡直三郎商店営業のノマです。
    ブログをどんどん更新してゆきますのでよろしくお願いします。

    さて、町田市にはプロチームがふたつあります。
    ひとつは、先日ブログにも書きましたフットサルチームである
    「ASVペスカドーラ町田」
    もうひとつは、現在JFLに属し来年J2昇格を目指すサッカーチーム
    「ゼルビア町田」
    実は地元に密着する企業として、社会貢献として弊社も微力ながら
    応援させていただいております。

    3月21日の日曜日に、町田市にあります野津田競技場にてホーム初戦を
    迎えましたので、応援して来ました。
    満員の競技場


    連休中日で晴天にも恵まれたこともあって、昨年同時期に観戦したとき
    とは違って大賑わい。この1年の活動で地元にさらに密着し、知名度も
    増えたことが大きいのでしょうね。
    ちなみに、観客数は約5000人とのことで、J2昇格基準の3000名を
    大きく超える動員数でした。試合も2−0で快勝!期待が持てますね。

    応援サポーターも増えました。
    先制点!

    新しく相馬監督も迎え、J2昇格が見えてきたゼルビアにも注目です!
    相馬監督です。。。

    ちなみに、帰りにスーパーでお祝い(?)で寿司を奮発したのは秘密です。
    個人的にはトロには日本一醤油”二段仕込”が抜群の相性だと思うのですが
    我田引水過ぎるでしょうか。
    ぜひ一度お試しくだされば幸いです。

    境川決戦!

    2010.03.20 Saturday

    0
      岡直三郎商店営業のノマです。
      ・・・かなりお久しぶりになってしまいまして、反省してます。
      今後は定期的にいろいろなお知らせをしてまいりますので、
      よろしくお願い申し上げます。

      さて、少し前のお話になってしまうのですが、弊社では地元に
      密着した活動を行っておりまして、スポーツへの協賛もその一環と
      して行っております。
      写真は、町田市をホームタウンにしておりますペスカドーラ町田と
      湘南ベルマーレとの「境川決戦」に協賛させていただいた際の
      スナップです。
      境川決戦

      今回は最終決戦として、町田市総合体育館にて2月20日に行われました。
      結果はドロー(引き分け)でしたが、シーズン2位を確定させた試合と
      なり、来期に向けてさらに期待がもてる一戦でした。

      記念賞授与1
      記念賞授与2

      写真は試合後の授与式で選手に授与するひとこまです。
      副賞として弊社日本一醤油詰め合わせが贈られましたが、天然醸造醤油を
      使ったおいしい食事で更なるパワーアップを期待したいですね。

      今後とも応援しております!

      テレビ局のロケ取材ありました!

      2010.02.18 Thursday

      0
        社長とレポーターさん
        こんにちは。日本一醤油のトチナイです。
        2月17日(水)岡商店本社と醤油料理【天忠】にて
        「醤油」についての取材ロケがありましたチョキ
        放映日が決まりましたら、トップページでご連絡しますテレビ

        本社にて社長とレポーターさん
        醤油料理【天忠】の「焦がし醤油フォンデュ」がまたまた取材受けましたディナー
        http://www.nihonichi-shoyu.co.jp/tenchu.html

        境川決戦に行ってきました!

        2009.09.29 Tuesday

        0
          こんにちは。日本一醤油の今野です。
          9月26日土曜日に、地元町田のフットサルチーム
          ペスカドーラ町田のリーグ戦に行ってきました。
          試合相手は、宿敵 湘南ベルマーレで、
          その名も「境川決戦」とのタイトルが付けられた
          試合です。
          勝負の行方に、気持も高まります。



          町田市立総合体育館の会場で、15:00キックオフ。
          前半は、ベルマーレに激しく攻められますが、
          ゴールキーパーの奮闘で、得点は入れさせず。
          応援にも力が入ります。

          前半後半の休憩時間には、チビgirl'sチアと
          お姉さんチアの華やかな応援で会場も益々盛り上がり…。

          結果、ペスカドーラ町田が3−2で、湘南ベルマーレを
          下しました。
          殊勲選手には、2得点を決めた藤井健太選手が選ばれました。
          下の写真は、その表彰式と豪華賞品です。







          実は、殊勲選手には、弊店「日本一醤油」詰合せが
          贈られるのです。
          藤井選手を表彰しているのは、勿論弊店の社長です。

          天然醸造の醗酵調味料が、おいしく健康的な食生活、
          そしてますます強く靭な体づくりのお役に立ちますように!

          という訳で、決戦にも勝利し、
          選手はじめサポーターの皆様、関係者の方々の頑張りに
          爽やかな気持ちになった秋の午後でした。

          脂ののった魚を探しに。

          2009.09.24 Thursday

          0
            岡直三郎商店 営業のノマです。

            皆さんシルバーウィークはいかがでしたか?
            来年は連休にならないらしく残念です。

            海でもルアー釣りです。

            さて、今度の写真は相模湾上の釣り船からの一枚です。
            釣果は、ちょっと残念でしたが、それでも脂の乗っていそうな
            鯖が少々。しっかり氷で冷やしつつ帰宅。新鮮さが命です。

            やはり焼き魚かな。ということで、弊店看板商品である
            「国産丸大豆醤油」と大根おろしでいただきました。
            魚だけで旨いのと、「国産丸大豆醤油」はコクのある
            濃口醤油なので、少量で十分味が引き立ちますよ。

            秋も本番。美味しいものが勢揃いの季節です。
            素材の旨さを引き立てる、弊店自慢の醤油を是非お試し下さい。