雪の中の仕込み体験会

2014.02.08 Saturday

0
      
      大間々工場の深津です

      今日は年に一度の「マイ醤油オーナー・仕込み体験会」の開催日です。
      ところが天気予報通りに大雪が降ってしまいました・・・


      当初予定していたお客様19名は大方雪のためキャンセル。2名様だけの参加になりました。わざわざ埼玉県越谷市からお越しいただきました。


      まずは「醤油作り」の講義から・・



      いよいよ工場に入り、「醤油麹」とご対面!!
      麹室(コウジムロ)から麹を出し、仕込蔵の桶に送ります。


      桶に麹が入っていく状況を確認しました。


      参加されたお客様は少なかったですが、この天気の中無事終了いたしました

      お客様・スタッフ揃って“ハイ チーズ!」

    スポンサーサイト

    2024.03.08 Friday

    0
      コメント
      竹村様
      先日は大雪の中、はるばるお越しいただき、ありがとうございました。
      無事お帰りになられ、ホッとしております。
      来年春にはしぼり体験があります。それまで私たちが面倒をみて、おいしい醤油にいたします。いつでも見に来てくださいね。
       岡直三郎商店 大間々工場 深津
      • by 
      • 2014/02/13 11:17 AM
      昨日は貴重な体験が出来ました。
      体験者が我々のみだったのは大雪のためとはいえもったいない事でした。
      皆様の心のこもったおもてなしがありがたかったです。
      ありがとうございました。
      コメントする