しょうゆもの知り博士の出前授業に行ってきました 20171109

2017.11.09 Thursday

0

    日本一しょうゆの岡直三郎商店総務部イケダです。

     

    今日は、しょうゆもの知り博士の出前授業に行ってきました。

     

    日程:平成29年11月09日(木)

    場所:東京都町田市内の小学校

     

    【授業終了後】

     

    この出前授業は、私自身も勉強になることが多々あります。
    こちらの小学校では、大豆の勉強をされたとのことで、
    しょうゆの原料は?の問いかけに「大豆」という答えが最初に出てきました。

    また、私の話をキチンと聞いていただきました。

    児童のみなさん、先生方、ありがとうございました。
    また、次回もガンバリたいと思います。

     

     

     

     

     

     

    日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

     


          日本一ロゴ
          

      岡直三郎商店

    明日!! しょうゆもの知り博士の出前授業に行ってきます 20171108

    2017.11.08 Wednesday

    0

      日本一しょうゆの岡直三郎商店総務部イケダです。

       

      みなさま、「しょうゆもの知り博士出前授業」をご存知でしょうか?
      日本醤油協会が食育の一環として実施しているものです。

      しょうゆの原料とつくりかたや、発酵についてなど、興味深い内容になっております。
      お問い合わせ・お申し込みは → しょうゆ情報センター
       

      いよいよ明日となりました。

      また、ハリキッて行きたいと思います。

       

       

      日程:平成29年11月9日(木)

      場所:東京都町田市内の小学校

       


      しょうゆの味見セット(NEW)






      日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

            日本一ロゴ
            

        岡直三郎商店

      しょうゆもの知り博士出前授業 感想をいただきました 20171027

      2017.10.27 Friday

      0

        日本一しょうゆの岡直三郎商店総務部イケダです。

         

        みなさま、「しょうゆもの知り博士出前授業」をご存知でしょうか?
        日本醤油協会が食育の一環として実施しているものです。

        しょうゆの原料とつくりかたや、発酵についてなど、興味深い内容になっております。
        お問い合わせ・お申し込みは → しょうゆ情報センター

         

        先日、お伺いした小学校から「感想」をいただきました。

        一通り拝読いたしました。児童のみなさん一人ひとりの感想がつづられていました。これはうれしいですね(#^.^#)

        児童のみなさんは、私の話をきちんと聞いてくれたということが、あらためてわかりました。ありがとうございました。

        また、次の出前授業をハリキッていかなくては・・・(^^)v

         

         

         

         

         

        日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

              日本一ロゴ
              

          岡直三郎商店

        しょうゆもの知り博士出前授業 今後の予定 20171025

        2017.10.25 Wednesday

        0

          日本一しょうゆの岡直三郎商店総務部イケダです。

           

          みなさま、「しょうゆもの知り博士出前授業」をご存知でしょうか?
          日本醤油協会が食育の一環として実施しているものです。

          しょうゆの原料とつくりかたや、発酵についてなど、興味深い内容になっております。
          お問い合わせ・お申し込みは → しょうゆ情報センター
           

           

          11月の予定です。

          また、ガンバっていきたいと思います。

           

          日程:平成29年11月9日(木)

          場所:東京都町田市内の小学校

          日程が近くなりましたら、また、お知らせいたします。

           


          しょうゆの味見セット(NEW)






          日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

                日本一ロゴ
                

            岡直三郎商店

          しょうゆもの知り博士出前授業 ご報告 20171012

          2017.10.12 Thursday

          0

            日本一しょうゆの岡直三郎商店総務部イケダです。

             

            今日は、しょうゆもの知り博士の出前授業に行ってきました。

             

            日程:平成29年10月12日(木)

            場所:神奈川県大和市内の小学校

             

             

            この出前授業は、私自身も勉強になることが多々あります。
            こちらの小学校では、大豆の勉強をされたとのことで、
            しょうゆの原料は?の問いかけに「大豆」という答えが最初に出てきました。

            また、私の話をキチンと聞いていただきました。

            児童のみなさん、先生方、ありがとうございました。
            また、次回もガンバリたいと思います。

             

            【授業開始前】

             

             

            【しょうゆ味見セット】

             

             

            【授業終了後】

             

             

             

             

             

             

             

            日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

                  日本一ロゴ
                  

              岡直三郎商店