そばや 池乃家さんで「ちらしそば(温)」いただきました 20161214

2016.12.14 Wednesday

0

    最近、寒いですね・・・。

    日本一しょうゆ岡直三郎商店営業部ホンマです。
     

    先日、 そばや 池乃家さんで「ちらしそば(温)」いただきました。

    ( 〒252-0027 神奈川県相模原市中央区光が丘1-1-20 )

    いろんな具材がのっていて、レモンの風味で炊いたサツマイモ、湯葉が私のお気に入り(^^)v

     

    ごちそうさまでした(*^_^*)

     

     

     

     

     

     

    日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

          日本一ロゴ
          

      岡直三郎商店

    町田市忠生のお蕎麦屋さん 「満留賀」さん 20160629

    2016.06.29 Wednesday

    0

      気温的にはちょうどいいがちょっと陽が差した時が怖い
      日本一しょうゆ岡直三郎商店営業部ホンマです

       

      今日は町田市忠生のお蕎麦屋さん、「満留賀」さんです

      (〒194-0035 東京都町田市忠生3-3-12)

       

      外観からはまったくわかりませんが
      実は客席の窓の外には大きな池があり、
      立派な錦鯉が悠然と泳いでいます

      岩や樹木もきれいに置かれており、すばらしい景観です

      その景色を見ながら今日は
      「舞茸天せいろ」をいただきました
      舞茸は新潟直送だそうです

      町田の市街にもかかわらずこんな優雅な
      おそばをいただけるなんて、
      あ〜、午後の仕事がまったりしそうです(笑)


      美味しかったです
      ごちそうさまでした

       

       

       

       

      日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

            日本一ロゴ
            

        岡直三郎商店

      相模原の喜峰庵さんで山菜天&せいろそばをいただきました 20160511

      2016.05.11 Wednesday

      0
        風がスッゴイ中で走り回っている
        日本一しょうゆ岡直三郎商店営業部 営業部ホンマです


         
        今日は相模原の喜峰庵さんで山菜天&せいろそばをいただきました
        (〒252-0211 神奈川県相模原市中央区宮下本町3-40-5)




        たらのめ、こしあぶら、木の芽、ふきのとう、山独活、行者にんにく、こごみ・・・(と思われる)
        天つゆもついてきますが勿論そばつゆにつけて、そのつゆで香り豊かなそばをツルツルーっ

        初夏の山の恵みを堪能しました
        日本人でよかったっス❗
        ごちそうさまでした🎵




        日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

              日本一ロゴ
              

          岡直三郎商店

        相模原市 そばや池乃家様 親子丼セット いただきました 20160324

        2016.03.24 Thursday

        0

          日本一しょうゆ岡直三郎商店営業部ホンマです

          先日、 弊社の醤油を使用していただいている 「そばや 池乃家 」様で、
          一番人気という(メニューに唱ってます)親子丼セットをいただきました。

          なるほどフワトロッ(#^.^#)

          ごちそうさまでした。


          「そばや池乃家」様
          〒252-0227 神奈川県相模原市中央区光が丘1-1-20


          日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

                日本一ロゴ
                

            岡直三郎商店

          ”立ち喰い蕎麦バル「庵蔵」”様に行ってきました 20160127

          2016.01.27 Wednesday

          0
            朝夕の寒さが身に凍みる今日この頃…
            日本一しょうゆ岡直三郎商店営業部の本間です

            昨夜横浜の上大岡駅そばにあります
            ”立ち喰い蕎麦バル「庵蔵」”様に行ってきました
            (〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-6-31)


            立ち飲みスタイルのこじんまりしたバルですが、
            お酒はもちろん串天、おでん、本格的そばが楽しめるお店です


            カウンター正面の棚にはワインラックに「日本一しょうゆ 一番しぼり」が
            鎮座してます

            そうなんです、ここのそばつゆの返しには「日本一しょうゆ 一番しぼり」が
            使われているのです


            寒いのでかけそばと海老串天とかき揚げをいただきましたが、
            蕎麦自体も北海道のそば粉でやや太めでもちもち感のある
            パンチの効いためんになっており、めんつゆとの相性バッチリ!でした




            余談ですがポカポカに温まったおかげでついコートを忘れてしまい
            店長さんが追っかけきてくださいました(笑)

            またお昼は営業しておらず
            17:00〜翌3:00の営業ですのでご注意ください
            上大岡で一杯やって締めに蕎麦!もなかなかオツですよね

            ごちそうさまでした






            日本一」のロゴが目印の岡直三郎商店

                  日本一ロゴ
                  

              岡直三郎商店